岩盤浴で汗をかかない私が体中から汗が噴出の件 「河津 禅の湯」

今日は伊豆もお天気は良いものの、空気は朝から冷たく、コートが欠かせない1日に。

だいぶ冬っぽい空気となりました。

それでも伊豆は日帰り温泉が多く、寒いなぁと思ったら気軽に行けるお風呂があって助かります。今日はママ友(もうババァ友か・・・|д゚)?)に誘われて、河津の岩盤浴に行ってまいりました。

f:id:ksroomshirahama:20181212141756j:plain

既に何度か岩盤浴なるものは体験済みの方も多いかもしれませんが、とにかく面白いように汗が噴き出します。私は、普段は夏でも汗をかいてもジト~っと額がしっとりする程度。

そんな新陳代謝が悪い私から、嘘のように顔からもポタポタと流れる程の汗が出るから大変気持ち良いヽ(´▽`)/ 今日は10分くらいの岩盤浴⇒汗を流し温泉入浴⇒岩盤浴を4セットくらい行い、大変爽快な気持ちで帰ってまいりました。

 

こちらは河津町から414号線を上り、ループ橋手前にあります「禅の湯」さん。

 

岩盤浴の他に上の写真の露天風呂。

そしてこちらの内湯もあります。

f:id:ksroomshirahama:20181212141849j:plain

垣根の向こうは下を見ると国道414号線

天城の山々を眺めながらの露天風呂も気持ち良いです!

 

1000円で心も体もリフレッシュできました♪