寒い体を温めてくれましたヽ(´▽`)/ 五目ラーメンは地元一番人気!?

今日は寒い{{ (>_<) }}

風も強く、朝からピューピュー言ってます・・・

下田は南に位置するから、もっと暖かいと思ってました~。とお客様から言われたこともありますが、白浜は海が近い分、気温は下田の中でも高い方だとは思うのですが、風が強い日は体感温度もグッと下がります。 今日はお天気は良かったものの、そんな一日でした。

 

やっぱりそんな日には暖かいものが欲しくなります。

そこで、白浜からなら車で5分くらいの場所にある、地元民も通うお店「上の山亭」へ・・・

 

今日は迷いなく「五目ラーメン!」(800円)

女性には嬉しい野菜もいっぱい乗っていて、さっぱり塩味ベース。

卵やかまぼこを見ていただければわかると思うのですが、ただ具材を切ってのせるだけじゃなく一手間かけているところが、また地元に愛される所以。しかも美味しいヽ(´▽`)/

下田 上の山亭 五目ラーメン

彩りも女性好み♪ プラス200円で大盛りにもできるので、男性にも人気です!

 

ラーメンと言ったら、餃子。

上の山亭の餃子はその名も「おいしい餃子」(420円)

餡にも味がしっかりついているので、私は何も付けずにそのまま頂きます。お酢をつけて食べるのもオススメです。

下田 上の山亭 餃子

ご家族で営んでいるお店なので、アットホームな雰囲気も好きですヽ(*´∀`)ノ

ちょうど子供たちの同級生家族や、同じ空手道場の仲間ご家族にも遭遇し、やっぱりみんな「上の山亭」好きなんだなぁ・・・って改めて地元に愛されているお店だと思った日でした。

 

 ラーメンならこちらもおすすめです

ksroomshirahama.hatenablog.com

ksroomshirahama.hatenablog.com