伊豆白浜大浜海水浴場って子連れでも大丈夫ですか?

f:id:ksroomshirahama:20181212203252j:plain

伊豆白浜大浜海水浴場は、伊豆最大のビーチです。

よくテレビに出るいわゆる「白浜」はこの伊豆白浜大浜海水浴場になります。

 

若い客層が多いので、ご家族連れや小さなお子様連れでも大丈夫ですか?

と思っていらっしゃる方も多いかと思いますが、もちろんご家族の方も多く、問題ありません。

 

ただ、一つ言えることは、海の家が白浜大浜海水浴場にはありません・・・

 

赤ちゃんや幼児のお子様連れだと、やはり炎天下の中で1日海で過ごすのは正直危ないです。

 

そんなご家族連れの方が多くご用意されているのが、ビーチテントです。

小さくたためて、持ち運びも楽なので、最近ではパラソルを借りる方よりも、ビーチテントを広げている方の方が多く見られるようになりました。

 

海岸は炎天下でも風が吹いているので、ビーチテントなどの日陰の下だと涼しく、もし眠たくなってしまってもタオルやクッションなどもあれば寝かせてあげることもできます。

 

若い人が多く、もうちょっと静かに海で遊びたい・・・

という方は、隣の白浜中央海水浴場や外浦海水浴場が比較的人も少なく、波も穏やかなのでオススメです。