白浜も遊びたいけど一度はヒリゾ浜にも行ってみたいんです!バスで行けますか?

2年前くらいから、ケーズルームにご宿泊のお客様でヒリゾ浜にも行ってみたい!と人気の白浜だけではなくヒリゾ浜にもお出かけになる方が多くなったように思います。

 

テレビなどで紹介されてから、隠れスポット的な存在だったヒリゾ浜も認知度が急激にUPして、だいぶ混雑するようになりました。お盆のシーズンは駐車場渋滞もすごいようで、車でお越しになる方は、朝食なしの夕食のみのプランで朝早くお出かけになります。

 

車なら・・・ 駐車場さえ入れれば、あとは船を待つだけなのですが、(この駐車場に入るのが第一難関!)バスでの移動となると結構大変です。

白浜からまずは下田駅まで。

下田駅からヒリゾ浜への船が出る「中木」までの直通は一日1本。

下田駅8:15発車です。(2017年夏のダイヤです)

これも多分早めに並ばないと乗れないのかもしれません。。。

こちらに乗れれば9:00に中木に到着します。(運賃片道2100円)

 

こちらに乗り遅れてしまった場合は、下田駅9:00出発の石廊崎港口行きのバスに乗って頂き、石廊崎港口で中木行きのバスに乗り換えて頂くと、9:51分に到着します。

f:id:ksroomshirahama:20181212195748j:plain

バスで行く場合は、午前中に中木に到着できるバスはこの2本のみ。

船での往復や、ヒリゾ浜で遊ぶ時間、帰りの時間を考えると午前中に着かないと楽しめませんね・・・

 

ただ、車で行って駐車場渋滞に巻き込まれるよりは、バスで行ってしまったほうが身軽なような気もします。

 

南伊豆フリー乗車券を使えば2日間は中木も含めたバスの乗り放題がついているので、値段も気になることなく往復できますね♪

南伊豆フリー乗車券についてはこちら

ksroomshirahama.hatenablog.com

 

また、南伊豆観光協会では南伊豆の道の駅下賀茂温泉湯の花から出発する、

【日帰り】ヒリゾ浜海水浴ツアーを2017年から開始いたしました。

 

このツアーなら車の方も下賀茂までは車で。

そこからツアーのバスに乗って、中木の駐車場渋滞にハマることなくすんなりと渡し舟へ乗ることができます。詳しくは、こちら南伊豆町観光協会HP http://www.minami-izu.jp/entry.html?id=178747

 

白浜もヒリゾ浜もたっぷり楽しみたい方は、車でもバスでも是非早め早めの準備をオススメします♪