おじいちゃんとおばあちゃんが営む中華料理店『八龍』

駅前ではないから、観光客向けではないと思いきや、他県からのお客様も結構来ているお店「八龍」

ランチには、地元の常連のお客様も多く、一人でカウンターに座って食べているサラリーマンも多いです。

 

おじいちゃんとおばあちゃんの2人で切り盛りしている割に店内は広く、お客様が多いと店主のおじいちゃん一人で大丈夫なんだろうか・・・?と思ったりもしますが、さすが経歴が長い!もう次から次へとオーダーが運ばれていきます。

店内に飾られた、下田市から授与された技能賞の賞状。納得です!!

 

各定食(900円~)もライスにスープ、サラダもついてボリュームたっぷり!

ここでしか食べられないオリジナルメニューもあり、観光客の方の目をひいています。

下田 八龍 ランチ

 

定食の他にも、チャーハンもおすすめです!

我が家の娘は、これが大好き( *´艸`) 間違いない美味しさです!

伊豆下田 おすすめランチ 八龍 チャーハン

チャーハンの上にチンジャオロースがのったルースーチャーハン(750円)も我が家の鉄板メニュー♪

 

他にも焼肉が乗った、焼肉チャーハンは息子がよく頼みます。

食べ盛りの中高生には、お肉は欠かせないようです(^^♪


ラーメンもここにしかない!ラーメン「黒船ラーメン」があります。

磯海苔をたっぷりのせたラーメン♪ 海の香りがいっぱいです!

 

私たちのいつものラーメンは、日によって・・・( *´艸`)

醤油ベースもあり

味噌ベースもあり

塩ベースもあり!! いつも迷います。

blog.ksroomshirahama.com

私は、、、

というと、マーボーラーメンがイチ押しですね!!
ksroomshirahama.hatenablog.com

 お昼は、海鮮以外のランチを探している方には、おすすめですよ!

下田ならではの、金目鯛チャーハなども人気です!