初めてなら問答無用でミックスフライ♪テレビでもお馴染みの『とんかつ一(はじめ)』

親父さんの飾らない雰囲気がより一層このお店の人気を押し上げているのではないでしょうか?

先日のテレビ出演では、店内のイスで寝転んでいるシーンからの登場・・・

もう家中で笑い転げましたヽ(´▽`)/

 

そんなはじめの特徴は、とにかく大盛り!!

店内を初めて入ると親父さんから「初めてですか~?」と声をかけられます。

 

「はい!」 ⇒ 「じゃ、ミックスフライね~」とメニューを見るまもなく注文が決まります。

 

ミックスフライには、メンチカツ、ヒレカツ、エビフライ、クリームコロッケ、唐揚げ、付け合わせの大盛りキャベツとスパゲッティがつきます。(1350円)

こちらに、おかわりOKのご飯とお味噌汁付き。 

付け合せのキャベツとスパゲティもなくなるとおばちゃんが盛ってくれます(笑)

 

一つ注意がありまして・・・

ミックスフライが出来上がる前に、ご飯を盛ってくれるんですが、カレーはかけますか?と言われます。これは、何度となく、私たちも失敗してきたのですが、お腹がすいて皆さん行くと思うので、カレーをかけたご飯を目の前にすると、ミックスフライが来る前に食べたくなっちゃうと思うんです・・・

でも、先に食べちゃうと、揚げたてのミックスフライを目の前にした時に必ず後悔します。その量に最初はいけると思った主人も、カレーがあとからボディブローのように効いてきて、あっけなくダウン・・・

 

それからというもの、ご飯を盛られてもカレーはかけず・・・

ひたすらフライができあがるのを待つことにしております。

 

とにかく行ってみないとこの話もなかなか伝わらないと思うので。

大盛りに興味のある方は、是非一度お立ち寄り下さい(^O^)

f:id:ksroomshirahama:20181211201022j:plain