もし旅行の日が雨だったら・・・旅の記念に陶芸体験&焼肉食べ放題はいかがでしょう?『あずさ山の家』

せっかく下田に来たけれど・・・ 

朝から雨。。。本当は屋外で遊ぶ予定を立てていても、残念な日になってしまう事もあるかもしれません。ケーズルームのお客様も、やっぱり予定をしていたプラン通りにはいかない方も中にはいらっしゃいます。

 

そんな時には、陶芸で旅の記念作りもオススメしています。

子供連れでも、粘土遊びの感覚で楽しめますので、家族で記念品作りや、おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼント作りなどにも良いかと思います。

 

下田の山奥にある「あずさ山の家」でも、陶芸体験ができます。

私はまだトライしたことはないのですが、電動ろくろ体験もできます。

小さなお子様には、てびねり体験が良いかと思います。

f:id:ksroomshirahama:20181211201345j:plain

他の陶芸体験に行ったことがあるので、素直な感想なのですが、こちらのあずさ山の家の陶芸体験は、粘土の量が多いです。

結構大きなお皿や、どんぶりも作れます。それでも土が余ったりするので、小皿も作れたりします。

 

しかも、色も作品ごとに選べるのも嬉しいです。

私が行った事のある他の窯は、1色だけの対応だったので、こちらは色選びも楽しめて良いですヽ(*´∀`)ノ

 

作品は、乾かしたり、焼いたりの工程があるので、1ケ月程で自宅に郵送してくれます。

箱を開けるときに、どんな作品になっているかも楽しみです。

 

こちらでは、食堂も併設していて、陶芸もそうですが予約制で焼肉の食べ放題もやっています。

雨だとバーベキューは無理だけど・・・

屋内で焼肉食べ放題を楽しむのも良いかもしれません。

f:id:ksroomshirahama:20181211201444j:plain

人数が多くても対応可能な施設ですので、お友達たくさんでの旅行の雨の日プランに考えるのもオススメです!

山あいにありますので、自然に囲まれて陶芸体験&焼肉食べ放題♪

もちろん晴れの日でも楽しめますよ~

 

 あずさ山の家に行くまでの途中にあります

blog.ksroomshirahama.com