下田市爪木崎の水仙まつり♪ インスタ映えするか? ハートのオブジェ♡

下田 爪木崎 水仙まつり

下田市の爪木埼で水仙まつりが開催されています。(2月10日まで)

ちょうど今が満開くらいです!

今年は咲くのも早かったので、まだご覧になっていない方はお早めにお出かけくださいね。

風が穏やかなお天気の日は、本当に春が来たような気持になります(*^-^*)

 

爪木崎には灯台があるのですが、この灯台は、ミスチルファンならご存知かもしれませんが、「sign」のCDジャケットで使われており、アニメでいう聖地巡礼のように、灯台を撮影に来る方もいらっしゃいました。

 

その爪木崎の灯台が、2017年に日本ロマンチスト協会から「恋する灯台」に認定されたそうです。

全国で40か所ほど認定されています。

大海原を照らし続けてきた灯台の光は、人生の道標のようであり、未来に進む勇気を与えてくれる・・・

(日本ロマンチスト協会HPより引用) 

 

 灯台の価値を見直し、若い方たちにも灯台に訪れてもらい、海への関心を高めていくことを目的としているとの事でした。

 

このコンセプトに合わせ、今年から「ハートのオブジェ」が登場しました( *´艸`)

写真で見ていただくとわかるのですが、ハートのオブジェを正面から撮影すると、ちょうど真ん中に灯台が写るように設置されています!

 

インスタグラム「#爪木崎灯台」で若い皆さんに是非発信して頂きたいですね♪

下田旅行の記念撮影にもおすすめです!

まだまだ見ごろの水仙まつり!甘い香りがいっぱいです(*´▽`*)

是非行ってみてください。

下田 爪木崎


 ◎爪木崎の開花状況は、こちらから。ライブカメラもあります

blog.ksroomshirahama.com