2018-12-12から1日間の記事一覧

白浜海岸で初日の出

こちらの太陽は、今年の1月1日の元旦に撮影したものです。 とってもきれいに見ることができました。 例年6:50前後に白浜海岸の海岸線より登ります。 毎年、海岸には大勢のお客様がいまかいまかと太陽が昇るのを待っています。 今年もお天気が良いとい…

徳造丸で売っている下田特産ニューサマーオレンジのドレッシングがとびきり美味いっ!!

いやぁ。。。 下田に住んで早20年なんですが、観光地に住んでいると、観光しないというか、いつでも行けると思うと20年経っても行ってないところが結構ありまして・・・ 観光地に住んでいる方。みなさんどうですか? 東京に住んでいる方は、東京タワー行…

下田土産は黒船に決まりっ!?自分で餡を後入れだからサクサク最中!『ロロ黒船』

下田の街中にある和菓子屋さん「ロロ黒船」 駅からは少し歩きますが、下田ならではのお土産を買うには私は一番おすすめする和菓子屋さんです。実家の母もこのお店の和菓子が好きで、お土産に買ったりしています。 特におすすめがこちらの「黒もな」。 竹炭を…

河津桜まつり 地元が教える渋滞をなるべく避ける方法!

①電車を使うのが1番!! ​ 河津桜まつりは、1ヶ月の開催期間中に150~200万人もの観光客が訪れるとても大きなイベントです。地元の私たちも、シーズン中の昼間は避けます。東京方面からなら「踊り子号」でストレスフリーです! 電車の方には絶対オススメチ…