2018年12月13日オープンしたての『めんたいパーク伊豆』に行ってきました

f:id:ksroomshirahama:20181216204547j:plain今日は三島に用事がありましたので、帰りに12月13日にオープンしたての「めんたいパーク伊豆」へ行ってきました(^^♪

 

さすがオープンしたばかりという事もあり、夕方に寄ったのですが、来客も多く、にぎわっていました。

早速中に入ってみると、まずはぐるっと一面のショーケース。かねふくの明太子が並んでいます。

伊豆でかねふくの明太子??って思う方もいるかもしれませんが、ここには買うだけではないお楽しみが・・・( *´艸`)

かねふく めんたいパーク伊豆

 

まずは、入ってすぐに行列発見!!

何だろうかと覗いてみると・・・ なんとできたて明太子の試食コーナー♪ しかも大きく切ってある(*'▽') 

めんたいパーク伊豆 明太子の試食

混雑状況にも寄りますが、何回並んでも大丈夫な感じです(笑) ご飯があればもっと最高(笑)(笑)

コーナー横には、さすが工場併設という事もあり、ここでしか買えない、贅沢✨できたてのめんたいこを買うこともできます!

めんたいパーク伊豆 できたて明太子

 

こちらのフードコーナーも、明太子充実の品ぞろえ!?( *´艸`)

めんたいこ好きにはたまらない、明太子が思いっきりたっぷり入った「ジャンボおにぎり」を食べている方が多かったです。(私は、ちょっと今回は並ぶ時間がなく・・・断念(>_<) 次回は是非食べてきます!

 

2階に行くエレベーター中も、派手な内装(#^^#)

一面にめんたいパークのキャラクター、タラコン博士とタラピヨが・・・

2階に上がると、富士山が真正面に!!

今日の疲れを癒してくれる美しさ(*´▽`*) こんなに大きくみられるのも静岡県ならでは!! ですね。

沼津インターから伊豆縦貫道を通って降りたらすぐにあります。

隣には道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」

高速から降りての休憩にもぴったりです!

 

またひとつ伊豆のおすすめのスポットができました(^^♪

mentai-park.com