長女が修学旅行から伊豆へ帰る途中の飛行機から

f:id:ksroomshirahama:20181214211755j:plain

下田の高校に通う娘が、先日、修学旅行で九州に行きました。

 

帰路の飛行機の機長さんが、どうやら娘達の高校の卒業生だったという事もあり、機内のアナウンスで、伊豆が見えるという事を教えてくれたそうです。

 

慌てて窓から覗いてみたら、白浜海岸目の前にある伊豆急ホテルが目印になったようで、白浜があそこだ!!という事が飛行機からもわかったそうです。

 

こちらも飛行機の時間がわかれば、空を見上げていたら良かった…💦

手を振ったら見えたかな?(笑)

 

飛行機を降りてから、上の写真を送ってくれました。

中央右端の方には富士山が見えていますね(^^♪

ちょうど丸で囲んだあたりが、白浜です。

 

修学旅行で飛行機だなんて、なんだか羨ましいです。

自分たちの時は、新幹線で京都&奈良でした。

下田の同じ歳くらいのお母さんたちに聞くと、修学旅行はスキー教室だったと言っていました。もっと最悪だよ・・・と嘆いていました(笑)

 

自分用と弟用に、福岡の太宰府天満宮で合格祈願のお守りを買ってきていました。二人ともがんばれ!!

 

f:id:ksroomshirahama:20181214213009j:plain

 

家族みんなで、長崎カステラと長崎チャンポンを美味しく頂きました

٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 昨日はこの伊豆に大きな虹がかかりました。飛行機からも見えたのでしょうか??
blog.ksroomshirahama.com