2018年 12月31日大晦日 東名&伊豆の渋滞予測をチェックしておいて下さい!

f:id:ksroomshirahama:20181219123329j:plain

こちらは2018年年末年始の伊豆、15時台の渋滞予測を表示しています。

(静岡県道路公社 伊豆地域の混雑情報より)

www.cbr.mlit.go.jp

予測を見てもわかるのですが、海沿いの135号線ルートよりも、東名沼津インターで降り、伊豆縦貫道を通って414号線の天城越えルートの方が渋滞は少なそうです。

 

三島・沼津辺りの真っ赤なところは、一般道なので、間違っても東名から降りるときそちらに行かないように!!

「伊豆縦貫道」ですよ~

 

夏は渋滞を気にして早朝に下田へ到着するよう出発する方が多いのですが、大晦日になると比較的ゆっくり出発の方が多く見受けられ、この「大晦日渋滞」で泣かされる方が毎年いらっしゃいます(T▽T)

 

特に海沿いの135号線は、初めて伊豆に来る方や海を見ながら!と考える方も多く、また観光施設も多いので渋滞はします。

下田にとにかくストレスなくスムーズに到着したい!という方は、午前中には伊豆入りし、天城ルートがおススメです。

 

何年前でしょうか・・・

夜の11時にご到着され・・・ 都内も混み・東名も渋滞し、どこにも寄れず、食事もままならず、疲れた様子でお越しになったお客様もいらっしゃいました。皆様も、お車で下田にお越しになる方は、できればお昼には下田に到着する予定で!ご出発下さい!!

 

東名高速道路の年末年始の渋滞予測はこちら

www.drivetraffic.jp

  

 

現在の白浜海岸前道路ライブカメラは

http://izu-s.pref.shizuoka.jp/shimoda/10_shirahama/index.html

 

年末年始は車も多くなりますので、くれぐれも気をつけてお越し下さい。心よりお待ちしております。

 

blog.ksroomshirahama.com

 

 昨年はお正月の仕事を終えた後に、家族で出かけてきました(^^♪
blog.ksroomshirahama.com

 渋滞回避にはやはり電車が一番です!お得な切符でお出かけください♪

blog.ksroomshirahama.com