2019年はイノシシ年!ぴったりな伊豆土産『猪最中』~小戸橋製菓~

来年の干支はイノシシ年!

十二支の1~12番の順番が回ったところで平成も終わりを告げる・・・

平成最後の晴れ舞台の年になる「いのしし」

猪最中の小戸橋製菓

先日、久しぶりに天城を通った際に「小戸橋製菓さん」に寄りまして・・・

来年の主役君のイノシシ君も、もうすぐクリスマスという事もあり、陽気にサンタの帽子をかぶっておりました( *´艸`)

 

この入口に鎮座するいのしし君ですが、お鼻をなでると幸運が訪れるそうで。。。

しっかりナデナデしてきました(^^♪

 

お題の「猪最中」はこちら。

中にはぎっしりと粒あんが入っております。甘さもちょうどよく、結構パクパクいけちゃいます。鼻から食べようか・・・ 尻尾から食べようか・・・ 迷うところです(笑)

猪最中 小戸橋製菓

 

こちらの小戸橋製菓さんには、他にも美味しそうな和菓子がいっぱい♪

今回はあれもこれもと欲張って、おやつに買ってきました。

猪最中はもちろんですが、他にも・・・

ふわふわな生地の中にチーズクリームが入った「うりんぼう」

程よい塩加減があんことベストマッチな「バターどら焼き」です!

どれも伊豆土産にぴったり!

 

 お店は、下田から天城峠を越えて伊豆縦貫道へ向かう途中の414号線沿い。伊豆市月ヶ瀬に本店があります。この大きな看板が目印です!

下田からの帰りによる場合は、浄蓮の滝を越えて約5km先位にあります。

来年の年始のご挨拶や、年男&年女の方へのお土産にも「猪最中」おすすめですよ♪

a.r10.to

小戸橋製菓さんから車で約3分くらいの所にあるおすすめのランチスポットです
blog.ksroomshirahama.com

年末年始の伊豆の渋滞予測も是非チェックしてくださいね

blog.ksroomshirahama.com