小さなお子様連れでも楽しめる!めんたいパーク伊豆

f:id:ksroomshirahama:20181216205024j:plain

東名沼津インターから伊豆への最短ルートでもある伊豆縦貫道を通り降りた先に、何やら赤いイモムシみたいなオブジェが見えてきます。。。

 

こちらは2018年12月13日にオープンしたばかりの「めんたいパーク伊豆」のメインキャラクター『タラピヨ』ちゃんです!!

イモムシみたいって言ってごめんなさい・・・ 明太子だったんですね(^^♪

 

こちらは先日のブログでもお知らせいたしましたが、できたてのかねふく明太子を試食できるコーナーから始まります。

 記事についてはこちら

blog.ksroomshirahama.com

 

今日は、お子様連れでも楽しめる、めんたいパーク伊豆の見どころをご紹介致します!

 

ここは工場も併設しているので、工場見学もできます。

でも、小さな子供たちは、大人の働いている姿だけ見ても楽しくないですよね・・・

 

でもこちらは、子供心を揺さぶる装飾の「つぶつぶランド」というギャラリーもあり、みんな吸い込まれるように入っていきます。

めんたいパーク伊豆 工場見学 つぶつぶランド

 中には、つぶつぶトンネルを始め、シアターやトリックアート、玉入れなど、明太子を模した遊びがあります。もちろん大人も楽しめる内容に・・・

 

2階には、キッズコーナーがあり、たくさんの子供達が遊んでいました。

無料で遊べる屋内施設って、思えば伊豆にはなかなか思い当たらないので、雨天の時でもこちらのめんたいパークは良さそうです!

駐車場も無料なので、地元のお子様連れのご家族にも嬉しい施設ですね。

キッズコーナーには、ボルダリングもあり、ホールドの色も6種類くらいの難易度に分かれていて、これはやったことのないキッズも、初めての挑戦には良さそうです。

色関係なく登っている子ももちろんたくさんいましたよ(笑)

めんたいパーク伊豆 ボルダリング 子供

2階の富士山が見える「富士見エリア」には足湯もあり、ホット一息・・・

大人だけではない、小さなお子様連れでも楽しめる「めんたいパーク伊豆」

是非、伊豆へお越しの際やお帰りの途中の休憩に・・・ おすすめです!

 沼津から伊豆縦貫道を通って414号線で下田までお越しになる皆様へ、他にもおすすめのスポットはこちら

blog.ksroomshirahama.com

blog.ksroomshirahama.com

blog.ksroomshirahama.com