三島のスカイウォーク♫富士山もバッチリ見えました

三島から箱根に抜ける国道1号線途中にある三島スカイウォーク♫ 正式名称は、「箱根西麓・三島大吊橋」です!

f:id:ksroomshirahama:20181214080513j:plainf:id:ksroomshirahama:20181214080548j:plain

 

今年で3周年を迎えますが、伊豆に住んでいて今更ながら、先日行ってまいりました🤗

 

休日だった事もあり、来場者も多く、橋を渡る人の多さと、高さ。そして400メートルもある長さに、少々(いや、だいぶ…)恐怖を感じながら渡って来ました。

 

自分で言うのも何ですが、ジェットコースターは大好きなんです。速いのは大得意!!

でも高いのがダメなんですよね😩

富士急で言うと、ドドンパは大好き!でも、フジヤマは苦手… 

 

しかも、向こうまで渡ったら、また橋を渡って帰って来なければならない…

 

葛藤はありましたが、せっかくの機会でしたので、きれいな富士山を見ながら、なるべく下を見ないように渡って来ました😌

 

景色は、本当に最高です!

富士山はもちろん。駿河湾や伊豆の山々も一望できます。

 

渡った先には、ドッグランや展望台もあり、ワンちゃん連れで遊びに来ている方も多くいらっしゃいました。

 

他にも、フォレストアドベンチャーというアスレチック施設があり、吊り橋の横、約300メートルを鳥のように滑って渡れる、ロングジップスライドもたくさんの方が楽しんでいました。

 


mishima-skywalk.jp

伊豆縦貫道を通る方は、伊豆に来る途中や帰り道にも寄って行けます!

 

富士山までは行けないけれど、富士山をゆっくり眺められる良いスポットです!

 

お天気の良い日に、是非お出かけ下さい😊

 

ちなみになんですが、伊豆中央道や修善寺道路の通行料金の領収書の裏が、スカイウォークの割引券になっているものがあります!

是非、領収書をチェックしてみて下さいね!!

 修善寺道路を使う方は、こちらのスポットもおすすめです!

blog.ksroomshirahama.com

 

休憩にはこちらがおすすめ

blog.ksroomshirahama.com