浄蓮の滝の名物「わさびソフト」を食べてきました♪

今日は全国的に寒いようですね(T▽T)

白浜もお天気は良いものの、朝から風が強く、洗濯物も辛い時期になってきたなぁと実感。。。

 

そんな中に冷たいソフトクリームの画もなぁと思いつつ、書いております。

 

下田は日常の買い物には不便はないものの、やっぱりたまにはショッピングモールものなるものに行ってみたくなり、たまに天城を越えて、三島や沼津まで買い出しに出かけることもあります。

 

昨日は用事で三島に行ったのですが、富士山がとっても綺麗でした。運転していたので写真は撮れなかったのですが、静岡でも下田からは富士山は見えないので、やっぱり嬉しいです。

 

嫁ぐ前は千葉でしたので、学校の4階の窓から、ち~~~いさく富士山が見えたのも喜んでいましたが、静岡に来て、こんなに大きく富士山が見えると、随分近くにきたもんだヽ(*´∀`)ノと思ったりもします。

 

ちょっと観光気分もありましたので、帰りに「浄蓮の滝」に寄道してきました。

ここに寄ったなら、やっぱり「わさびソフト」

寒かったけど、私の他にも観光で来ていた方々も次々に「わさびソフト」を注文していましたヽ(´▽`)/

f:id:ksroomshirahama:20181212194131j:plain

甘さの中にわさびの香り♪

すっきりした甘さなので、お子様でも食べられますよ! 

f:id:ksroomshirahama:20181212194240j:plain

伊豆の踊り子銅像もたっていました。

今回は滝の方までは行けなかったので、元気があったら下まで行って滝もまたご紹介したいです! 

f:id:ksroomshirahama:20181212194340j:plain