4/1オープンの南伊豆石廊崎オーシャンパークに行ってきました!

4月1日にオープンした「石廊崎オーシャンパーク!」

恥ずかしながら、私、下田に20年近く住んでおりますが・・・

南伊豆の観光スポットとしてあんなに有名な「石廊崎」に行ったことがなかったのです(/ω\)

 

この度、新しく、お土産モノやお食事もできる施設がオープンしたことをきっかけに、お天気の良い日を狙って行ってまいりました!!

 

石廊崎オーシャンパークお土産
石廊崎オーシャンパークお土産
石廊崎オーシャンパークお土産

店内を入ってすぐに、南伊豆のマスコット「いろう男爵」グッズや、さすが、ジオパーク認定を受けた伊豆半島の最南端ということもあり、豊富な海資源を使った、地元の作家さんの手作りグッズもあり、地元の私も楽しく見てきました( *´艸`)

 

いろう男爵のトートバックは、私のひとめぼれで、娘へのお土産に・・・(笑)

 

店内では、食事処もあり「ジオのりラーメン」や「縁結びカレー」。人気の「塩ソフト(ジオソフト)」なども食べられます。

外にもベンチが置いてあるので、海の風にあたりながら、休憩することもできます。

石廊崎オーシャンパーク

石廊崎の灯台を見ながら、何も遮るものがない大海原を間近に感じることができる石廊崎。

海も本当にきれいで、太陽に照らされてキラキラ光っていました。

 

お天気は良かったのですが、さすが台風の時に最大風速〇mとテレビによく映る石廊崎ということもあり、風は強かったです(>_<)

石廊崎までは、白浜から約25km。車で約45分です。

新しくなった石廊崎観光!まだ行ったことのない方!是非おすすめです!