2018-12-11から1日間の記事一覧

オーダーはランチで!下田の人気海鮮和食処『やまや』

平日は地元のお客様も多く、休日は観光客のお客様で店の外に並んでいる方も多い人気店! 下田駅から車で約10分。 下田駅から南伊豆方面。国道136号線を南下していきます。 私たちも平日ランチによく利用させてもらっています(ノ∀`) ランチタイムは、午前…

地元の下田市民にも人気!だからいつも混んでいる・・・ でも何でも美味いっ『上の山亭』

ホントはあんまり教えたくないんですけどね(T_T) だってまた混んじゃうので・・・ でも、やっぱり美味しいお店をご紹介するなら欠かせない!それが「上の山亭」 子供たちも大好きです。 だから平日に行くと、子供たちの同級生家族と会うこと多数! お父さん…

おじいちゃんとおばあちゃんが営む中華料理店『八龍』

駅前ではないから、観光客向けではないと思いきや、他県からのお客様も結構来ているお店「八龍」 ランチには、地元の常連のお客様も多く、一人でカウンターに座って食べているサラリーマンも多いです。 おじいちゃんとおばあちゃんの2人で切り盛りしている…

河津踊り子会館の横にあるそば処~時盛~

河津は下田から車で15分。 2月からは河津桜まつりの会場となり、大変賑わいます。 駅前にも食事処はありますが、河津散策の途中にも寄れる 河津の温泉「踊り子会館」の横にあるお蕎麦屋さんの「時盛」 ランチには、ミニそば&ミニ丼(カツ丼・天丼・親子…

下田外浦海岸で採れた天然塩を使った下田天然塩ラーメン!『一品香』

下田駅からも歩いていける中華料理店「一品香(いっぴんこう)」 下田市役所の目の前ですので、迷うこともないかと思います。 テーブルの他にお座敷もあるので、小さなお子様連れでも大丈夫です。 おすすめはやっぱり下田の外浦海岸で採れた天然塩を使った天…

下田に到着してから予約必須!うなぎと言えばここ『小川屋』

写真で見るとわかるように、ふっくらフワフワの食感! 関東風のうなぎで、一度蒸してから焼き上げています。 タレも甘すぎず、上品な味わいです(*´▽`*) こちらは、下田の街中。河岸近くにある、うなぎ「小川屋」さん。 下田でうなぎのイメージは高くはあり…

ナンが美味しい☆ママ友ランチでも人気♪インドカレーのMagic India(マジックインディア)

下田駅を降り立ち、下田ロープウェイのほうへ歩いていく途中にある、立地条件としては◎の場所にあるお店。Magic India(マジックインディア) 下田にできたときは、う~ん・・・ 正直怪しい・・・ 日本人スタッフがいなそうだし、インド語とかわからないし(*…

松崎の長八美術館隣にある「さくら」のアジのまご茶漬け定食が人気の訳は?!

下田から約1時間。西伊豆にある松崎町にある地魚料理店「さくら」 行列ができるお店で、下田の地元民も松崎に出かけた際はこのお店!と決めている方もいるほど。 そのさくらで一番人気と言われる「あじのまご茶漬け定食(1575円)」 さくらが初めての方…

西伊豆松崎でのランチをお探しの方!まずはこちらを制覇すべし!海鮮『さくら』

もうご存知の方も多いかと思いますが、松崎でランチと言ったら、まだ行ったことない方は是非一度行って欲しいお店「さくら」 ただ、行列ができるお店としても有名なので、できれば平日がオススメです! 場所は、松崎の長八美術館のお隣!迷うこともありませ…

ここなら下田S級サザエが食べられる!『青木さざえ店』

みなさん。 下田のS級サザエってご存知ですか? 普通に売っているサザエは、だいたい100gくらいのサイズなのですが、このS級サザエは、400g以上のものになる特大サザエのことを言います。 下田の沖合にある神子元島の激しい潮流の中を生き抜くたくましい…

下田で洋食ランチならキッチンヒロがおすすめです♪

以前から行きたい・・・ 行かなきゃ・・・ と思いながらも行く機会に恵まれず、この度やっと念願かなってランチに行ってまいりました。 入ってみると天井が高く、思ったよりも広い印象。入ってすぐのところには、お一人様でもOKのカウンター席。ちょうどその…

下田駅に電車で着いたら目の前にあります!お得な徳造丸ランチ♪

下田駅にお昼ころに到着して、まずはランチを考える方も多いかと思います。 でも実は下田駅を降り立つと、あ~んまりお店がないんですよねヽ(;▽;)ノ 電車でお越しになる方は、ランチを食べたら、きっとバスやタクシーに乗って移動される方が多いかと思うの…