西伊豆松崎でのランチをお探しの方!まずはこちらを制覇すべし!海鮮『さくら』

もうご存知の方も多いかと思いますが、松崎でランチと言ったら、まだ行ったことない方は是非一度行って欲しいお店「さくら」

ただ、行列ができるお店としても有名なので、できれば平日がオススメです!

 

場所は、松崎の長八美術館のお隣!迷うこともありません!

お店のスタッフは女性が主で、調理も全て女性です。

カウンターの他にお座敷もあり、家庭的な雰囲気ですヽ(´▽`)/

 

こちらのお店の凄いポイントは、とにかく量が凄いこと!!

今回頼んだアジのたたき定食に出てくるアジの量が、もう半端ないです! これ何匹分だ?と思うほど。

店主の家が漁師ということもあって、新鮮なお刺身がお腹いっぱい食べられます!

松崎 さくら アジたたき定食

これ上げ底ではないですよ(笑)

写真じゃなかなかわからないかもしれませんが、男性でも十分な量です!女性の方は多すぎるかもしれません(注!!) 食べきれないかたは、お持ち帰り用にパックもくれますよ。 そしてこのお刺身を、普通の醤油ではない!「にんにくしょうゆ」で頂きます。最高!!!

 

そして、何より嬉しいのが、ご飯がお釜で炊きたてを食べられる事!これだけでもテンションが上がります。

持ってきてくれたおばちゃんが、「あと2分くらい蒸らしてから開けてくださいね~」と・・・

開けるのが待ち遠しい・・・

そして開けた瞬間のほかほか炊きたてツヤツヤご飯とのご対面! 感動ですヽ(*´∀`)ノ

松崎 さくら 釜ごはん

定食には、しかも天ぷらがサービスで付きます!この日は明日葉と玉ねぎのかき揚げでした。塩加減がよくパリパリ!しかもサービスと言いながら、こちらも結構な量です・・・

 

魚の出しがたっぷりのお汁もついて、サラダもついて、手作りお漬物(これもまた美味しい!お土産に買ってきちゃいました(´∀`))

松崎 さくら あじのまご茶漬け

 

 

ksroomshirahama.hatenablog.com