南伊豆の桜祭りへお散歩に・・・

f:id:ksroomshirahama:20190226211036j:plain

今週は桜も超満開です!

先週末の河津桜祭り会場は、一日の来場者数がなんと4万人!!(*'▽')

新聞に掲載されていましたが、駅前の通りが人で埋め尽くされていました。

 

私も一番良い桜を見逃すまいと、今日は混んでいる河津桜祭り会場を避けて、反対の方向の南伊豆の桜祭り会場へ・・・

 

南伊豆に到着すると、一面ピンク♪

咲き誇っている桜の下をゆっくりお散歩できるのが、南伊豆の良いところ!

 

今日はお天気も良く、お弁当を食べながら桜鑑賞している方々もいました。

 

風が少し強く吹いていたので、桜吹雪が起きていました。

今週いっぱいが見ごろでしょうか?? 週末まで風が強く吹かないことを祈ります。。。

f:id:ksroomshirahama:20190226211123j:plain

この桜のトンネルは圧巻ですね!

もちろん河津桜祭り会場もきれいに咲いていますが、あまりにも人が多すぎて、このような景色はなかなか撮れません(笑)

 

カメラをセットして、いろんな角度から桜や菜の花、湯けむりなどを撮影するカメラマンの方々も多いです。

ワンちゃん連れの方たちも、人が多くないので、抱っこしたりしないで散歩できるのも「みなみの桜と菜の花まつり」の良いところ♪

 

まだ桜はこれからだという皆様・・・

今週のうちにお越し頂くのがベストです! ちょっとお早めにお越し下さいね!