ゆっくり桜鑑賞ができる南伊豆の桜まつり♪

さぁいよいよ桜のベストシーズンが到来ですねヽ(*´∀`)ノ

今週はたぶん・・・ 絶対!?に来訪者数も一気に多くなることと思います!!

 

先週土曜日の河津桜まつりも、歩くのもちょっと困難なほどだったとの情報もありました。

小さなお子様連れのお客様は、ベビーカーではとても・・・・゜・(ノД`)・゜・ と混雑状況に驚いたそうです。

 

たぶん今週末もそれ以上の渋滞が予想されます。

 

そんな中でも、やっぱり桜をゆっくり楽しみたい!と思っている方も少なくないはずです。

でもそんなに渋滞や混雑するのも嫌だし・・・

と思っている方には、是非南伊豆町でも同時に開催されている「みなみの桜と菜の花まつり」をおすすめします!!

 

河津と同じように川沿いに桜が咲き誇り、比較的南伊豆町の桜の方が大きく感じます。

f:id:ksroomshirahama:20181212135935j:plain

なんといっても、河津に比べると人も少ないので、立ち止まって記念撮影するのもあまり周りを気にしなくて済みます。

河津のように露天が立ち並んでもいないので、なんとなく寂しい感じがするかもしれませんが、純粋に桜を楽しみたい!撮影を楽しみたい!方には是非おすすめなんです。

f:id:ksroomshirahama:20181212140033j:plain

地元の方たちも、河津は混むのが目に見えていますので、南伊豆に桜を見に行く方が多いです。

この桜並木を存分にお楽しみくださいヽ(´▽`)/