河津桜まつりへの道路の渋滞状況は? 現在の道路状況をチェックできるサイト

いよいよ2月10日から始まる河津桜まつり。

今年は東京も2週間連続で雪が降ったりと、寒い冬の影響もあって、河津桜の開花も例年と比べて遅い予報です。旅行の予定もちょっと立てにくいですよね。。。

 

こちらのページでは現在の開花状況を確認できるサイトをリストアップしておりますので、是非こちらをチェックしながら一番良い時に見ていただけたらと思いますヽ(´▽`)/

ksroomshirahama.hatenablog.com

 

f:id:ksroomshirahama:20181212125044j:plain

開花情報をチェックして、旅行の日が決まったら・・・

また、出発後に今現在の河津近辺の渋滞状況を確認したいなぁ・・・ と思いましたら是非こちらで今の道路状況をチェックしていただけたらと思います。

 

◎河津町浜(国道135号線 河津桜まつりメイン会場入り口近辺)

http://izu-s.pref.shizuoka.jp/shimoda/02_hama/index.html

 

◎河津町梨本(国道414号線 修善寺方面から下り河津町入り口近辺)

http://izu-s.pref.shizuoka.jp/shimoda/06_nashimoto/index.html

 

◎桜のシーズンになると伊豆高原も渋滞します

http://izu-e.pref.shizuoka.jp/atami/06_izukougen/index.html

 

◎高速沼津インターを降りて伊豆縦貫道をご利用になる方はこちらもチェック

http://www.cbr.mlit.go.jp/numazu/road/realtime/izu.html

 

 南伊豆の桜まつりは、河津に比べてゆっくりと桜を鑑賞しながら歩けます

 

blog.ksroomshirahama.com

 

 南伊豆に行く際の渋滞回避できる道もご案内しております

blog.ksroomshirahama.com