伊豆白浜って海岸が4っつあるって聞きましたが・・・

「そちらのケーズルームさんは白浜のどちらの海岸が一番近くですか?」

「白浜海岸って1つじゃないんですか?」

「前に予約した宿からは白浜大浜海岸がすごく遠かったんですが・・・」

 

こんな問い合わせがあった事もあります。

そうですね。伊豆の白浜海岸に来ていただいたことがある方はわかるかと思いますが、実は白浜と言ってもよく見てみないと、行きたかった海水浴場まですごく遠かったり、思っていた場所と違ったりするので気をつけてくださいね。

 

まず、ケーズルームから一番近いのは、白浜大浜海岸です。

f:id:ksroomshirahama:20181212210700j:plain

「伊豆白浜」といった名前でよくテレビに紹介される、一番メインの海水浴場が白浜大浜海水浴場になります。ビーチの大きさ、人気の高さ共に一番の海水浴場です。

 

もう一つは、隣になります、白浜中央海岸です。

f:id:ksroomshirahama:20181212210727j:plain

白浜大浜海水浴場よりも比較的静かで、堤防もあるので波も穏やかです。静かにビーチを楽しむ大人の方にも人気です。

 

少し離れて白浜板戸海岸。

f:id:ksroomshirahama:20181212210813j:plain

こちらは岩場もあり、小さなお子様連れのご家族で貝取りや磯遊びなどにも人気です。

潮の満ち干きはお問い合わせください!

 

最後に白浜板見海岸。

f:id:ksroomshirahama:20181212210907j:plain

こちらは海水浴と言うよりは、堤防があるので釣り客の方に人気です。ただ駐車場がないので、基本的には歩いて行くことになります。

 

宿の案内に白浜から歩いて〇分!とよく書かれていますが、白浜のどこの海岸からなのかよくチェックしてくださいねヽ(*´∀`)ノ

 海岸でのバーベキューを考えている方は、こちらの記事にある「白浜中央海水浴場」で楽しむことができます。

 

blog.ksroomshirahama.com