南伊豆と言ったらメロン♪扇屋製菓のメロン最中がお土産に人気です!実は熱海駅前でも買えるらしい。。。ご存知でしたか?

南伊豆は、伊豆最南端の町。

下田駅から車で約25分くらい南下します。

 

我が家は子供の習い事で、週に2~3回くらい南伊豆まで送り迎えしていますが、ちょうど目の前にメロンのハウスがあります。南伊豆は、温泉熱を利用したメロン栽培発祥の地でもありまして、糖度の高い甘ーいメロンが特産品になっています。

 

そのメロンを使ったスイーツのお店が南伊豆にあります「扇屋製菓」

噂によれば、温泉メロンゼリーやメロンタルト。メロンロールケーキなど、、、店内で食べられるとのことですが、いつも子供の送り迎えが夜でして、お店が開いている時間に行けず。。。(/ω\)

こちらはまたTRYでき次第ご報告したいと思います♪

 

でもあきらめきれず、こちらの人気お土産商品「メロン最中」はGET!いたしました!

f:id:ksroomshirahama:20181212153723j:plain

パッケージをよく見ると「パリパリ」と書いてあるのがわかるかと思いますが・・・

そしてメロン餡と書かれた別添えの袋があるのもわかるかと思いますが・・・

 

そうです!こちらは、食べるときに自分で餡をいれるタイプの最中です(*^-^*)

食べる直前に餡を入れるので、パリパリ食感を楽しめます♪

 

餡の封を開けると、メロンの香り!!

こちらの餡は、白あんにメロンのエキスがたっぷり入っています。

 

最中も丸形でメロン模様が入っています。

これを合体させて・・・ いただきま~す( *´艸`)

f:id:ksroomshirahama:20181212153818j:plain

南伊豆までは行かないなぁ・・・という方も、実は熱海の駅前にある熱海第一ビルATAMIX「アタミックス」の1階にもお店が入っています!

www.daiichibld.com/map/index/mapindex.html

 

電車でお越しの方や、帰り道に寄れそうな方は、是非こちらのお店でも南伊豆のメロンスイーツを楽しむことができます!

 

南伊豆の本店にお越しいただける方は、是非おしゃれなお店でゆっくり南伊豆メロンをご賞味下さい(*^-^*)

 

扇屋製菓

静岡県賀茂郡南伊豆下賀茂168-1

0558-62-0061

営業時間:8:30~17:30
定休日:水曜日(変動あり)

http://rtv-navi.com/ogiya/shopiframe/index.html