下田で伊豆牛が食べられるお店♪ Dining&Bar Naminami

今日のお昼はちょっと贅沢ランチ♪( *´艸`)

伊豆牛を食べて来ましたよ!!

 

伊豆牛は、幻の牛ともいわれていて流通も少ない貴重な牛です。

知る人ぞ知る伊豆のブランド牛なのです!

静岡県伊豆の国市にある、ひらい牧場さんで飼育されており、ここでしかお肉は買えません。流通も少ないので、食べられるお店も限られています。

 

その伊豆牛を、下田でも食べられるお店が「Dining&Bar Naminami」さんです。

こちらのお店は、ランチでも伊豆牛の他に、金目鯛や天城軍鶏など豊富なメニューがあり、伊豆ならではの食材でランチを楽しめます♪

夜には、地魚のお刺身とワイン♪など、お酒も楽しめます。

 

今日は、こちらをチョイス!

「伊豆牛たたきのウニのせ丼」¥2160

ランチにしては、ちょっと贅沢ですが・・・ ここに来たら伊豆牛は外せません(*^^*)

下田 おすすめランチ 伊豆牛

伊豆牛は、ほんのりローストしてあって、とにかく柔らかい(*´▽`*)

また、伊豆牛の脂の甘みが、しつこくなくて、美味☆

別添えのソースをつけてもよし!

わさび醤油は、間違いなく美味しいです!!

 

こちらのセットには、カキと白身魚の揚げたてフライも付いていました(*^^*)

ボリュームもあり、伊豆牛を堪能!! ごちそうさまでした!

 

伊豆牛を使ったランチで、リーズナブルなのは、こちら

「伊豆牛ハンバーグ ライスプレート」¥1580

下田 伊豆牛ハンバーグ

ソースは、トマトソースかおろしポン酢が選べます。

今回は、おろしポン酢で・・・

 

こちらも、伊豆牛の甘みと柔らかさが口中にひろがり、贅沢なハンバーグ( *´艸`)

お昼から、なんと幸せなことでしょう・・・

 

食べながらも、次に来たときは、何を食べようか・・・ 楽しみになるお店です。

パスタやピザ、オムライスやハンバーガーなどもあり、お座敷もあるのでお子様連れのご家族さまにもおすすめです!

 

次は、もうちょっと仕事頑張って、伊豆牛のステーキ食べに行きます!

f:id:ksroomshirahama:20190110174405j:plain

 

www.facebook.com